"賃貸物件に住んでみますと「エアコンが動かない」「お湯が出るのが遅い」などなど、元々部屋に備え付けの設備にトラブルが起こるものです。
もしも何かしらのトラブルが発生してしまった時には、すぐに管理会社や大家さんに連絡をして対応をしてもらうことが大切です。

 

賃貸物件で借主がトラブルを勝手に修理をした場合におきましては、その修理費用を支払ってもらえないことがあります。
ですので自分で勝手に判断をすることなく、必ず管理会社等の指示をもらうようにしましょう。
契約の時にもらった書類などに、設備のトラブルが発生してしまった際の連絡先が載っているかと思います。
トラブルを放置してしまい被害が拡大してしまうと、入居者が責任を負うこともありますので、すぐに報告をしてください。"



設備のトラブルは管理会社へ連絡ブログ:2017-8-11

(o・∀・)ノ*:;;;:*コンチクワ*:;;;:*

きのう突然友達が遊びに来て・・・

「スリランカ旅行に行ってくる」って・・・(ノ゜凵K)ノびっくり!!

いつ決めたの??ってカンジなんだけど。

それがさ・・・なぜ、その話をしに来たかっていうと、ペットのお世話。


ダイエット緑茶とダイエットゼリー グレープフルーツ味がいいよって
持ってきたけど・・・ワイロかぁ!!

腹筋したり、カタが気になる話は確かにしたけど、
明らかに・・・ワイロだよね。

5日、コンサート行ったり、千歳行く約束が
あるんだけどーって言ったら、最低限の世話だけで問題ないって。

でも、責任重大じゃないのさぁ〜!!

アマチュア無線技士の勉強している人に頼めば??って話をしたら、
「邪魔になるから嫌だ」って。

そりゃ、ゲージを持ってくるんだもん・・・当然だよね。

ま、でも嫌って言えないぼく。

嫌いではないし、むしろ好きな方なわけで。

でも、お世話をしていたら、ぼくも欲しくなってしまいそう。。。


昼から持ってくるみたいだけど・・・
居候は果たしてどんな性格なのやら。


昼から、共同生活がはじまります・・・

正直、めちゃ不安なんだけど。

ペットって責任重大じゃん!!

ゲージに入れておけばって、環境変わってストレスたまりそうだし、
病気になったらどーすんの!?って感じで。

弱気になってます。


でも、ちょっと楽しみだったりもするんだけど・・・不安の方が大きい。

よく言うじゃん?飼い主から離れてストレスがって。

自分の方がストレスたまりそう(笑)